Spica*

Had a fun everyday. I love my each ordinary days!
Hope you enjoy it. :)

やっぱり三日坊主

お久しぶりです!#100happydaysやっぱり三日坊主になってしまいました(´;ω;`)

日記だけでも好きなように書いていきたいな。


この更新していなかった、何ヶ月間いろいろなことがありました。大学を卒業して夫のビザの申請準備をしたり家の掃除、限りのある時間でクロとココと一緒に遊んだりしてとても寂しい気持ちだったけど夫に任せて無事に帰国しました。


六年もお世話になったフィリピンで沢山の思い出を作れて嬉しかったし、勉強になりました。これからは日本で頑張っていきたいと思っています。


こんな感じでゆるーく書いていこうと思います(・ω・)ノ

自分のオリジナルフォントを使ってみる

#100HappyDays day34*perfume

大好きな匂い。

一昨年から愛用してるLANCOMEの香水。親が帰ってくる度に買ってくれるから今、使ってるので三本目だったり。

#100HappyDays day33*sky

出勤中の風景。

何気ない日常も幸せって思えることがやっぱりいいよね。

2008&2012 throwback :)

何か色々探してたら見つけちゃった。懐かしいな。

終了!

ホテルでの職場体験はとりあえず、
昨日でおしまいでした。


約一ヶ月、いろんなハプニングがあり、ストレスが溜まったりと
今までにない事を経験するチャンスが
あってメンタル面で成長する事が
出来た事に本当に感謝。


フロントデスク自体はとっても
楽しかったし、ゲストの人とも
コミュニケーションがとれるのは
自分にとって勉強になりました。

ありがとーっ!

vampirejohnnysun1018:

“スピリチュアル”であなたに起こる、4つの素晴らしい変化

“スピリチュアル”とはより深く自分の魂の声に耳を傾け、魂を磨いていくことで人生をもっと充実させることに意味があります。そしてライフスタイルが“スピリチュアル”に近づけば、近づくほど人生にも素晴らしい変化が起こります。はたしてどんな変化なのでしょうか?

変化1:孤独から“つながり”へ

日ごろからスピリチュアルを意識すると、自分は孤独な存在ではなく、いろんな他者とかかわっていることを実感します。親、家族、恋人、友だち、普段会えなくても彼らの存在を身近に感じ、助けてもらっていることに気づくでしょう。そうなると自然と周りの人への感謝の気持ちも生まれ、孤独感に悩むこともなくなります。

変化2:偽りの自分から本当の自分へ

親や周囲の人の期待に応えようと“いい子/人”を演じているあいだはけっしてスピリチュアルとは言えません。なぜなら、スピリチュアルとは自分自身とよく向かい合い、魂を磨いていくプロセス。偽りの自分を演じることはそれとは真逆です。本当の自分らしさとはなにかよく掘り下げて考え、そして誇りを持ちましょう。

変化3:“不安にさいなまれる”から“愛する”へ

愛する人に拒絶されたり、愛される自信がなかったり、そんな不安を抱えている人はじつは多いと思います。でもスピリチュアルで本来の自分を取り戻し、自分自身を愛することを覚えた人は、それをほかの人にも惜しげなく与えようとすることができます。誰かを愛するというのはとても素敵なことなのに、それができないのはなぜでしょう。スピリチュアルではまずその不安を突き止め、それから解放されてもっと自由に愛せるようになることを考えます。

変化4:“コントロール”から“受け入れ”へ

「なぜ彼はもっと私を大事にしてくれないんだろう」、「職場の人間関係が難しくてストレス」、こんな悩みはじつは自分中心的で、「どうしてこの人(たち)は自分の思い通りじゃないんだろう」という不満があります。でもほかの人や事態が自分の思いのままにならないのは当たり前、コントロールすることなんかできないのです。自分の意思で変えられるのは自分の気持ちだけ。スピリチュアルでは、どんなこともありのままに受け入れ、そのなかから喜びややりがいを感じとろうとします。それは一見とても受け身な姿勢のようですが、じつはとてもポジティブで前向きなことなのです。なにか嫌なことにぶつかったとき、あえて“流されて”みましょう。自分のこだわりを捨ててしまえば、余計なストレスを感じず、精神状態も穏やかに保つことができます。

#100HappyDays day32*monopod set

やっと届いたセット。

あまり、オンラインで買ったりしないんだけど今回はどうしても欲しくてオーダーしちゃいました。ちょっとトラブルもあったけど無事届いて良かった!

いろいろ試してみたけど、友達と一緒に写真撮るの楽しみーっ!

最近の日課

今年から始めているのが手帳に書く良いこと日記。

時々サボることもあるけど三日坊主の私が今まで続けられるくらい良いことを探すのが楽しい!

最近は瞑想を開始。

アンドロイドで瞑想用アプリを購入して、朝と寝る前三分間してるけど気分が良くなってリフレッシュ出来るからおすすめ。してる最中に雑念とか不安に駆られたら意識を自分が今している呼吸に集中させるといい感じです。

毎日気分よく過ごすことが幸せ。